メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
マリオカートWii
本日発売となったマリオカートシリーズ最新作"マリオカートWii"。
早速買ってプレイしてみました!

付属のWiiハンドルにWiiリモコンを装着する事で、実際にハンドルを使うような感覚でプレイ出来るとの事。
慣れるまでは操作がし辛かったりしますが、慣れてくると今までの家庭用のマリオカートには無かった新鮮なプレイを楽しむ事が出来ます。
アーケード版のマリオカートをプレイしているのに近い感覚だと思います。

また、新しく導入されたジャンプアクションが爽快で、更にアクション要素が強くなったような印象を受けました。

あと、これは賛否両論かと思われますが、ミニターボの仕様が変更になったため、"直線ドリフト"のようなテクニックが使えなくなりました。

自分的には、マリオカートDSのWi-Fi対戦でこのテクニックを多用しているプレイヤーはあまり好きでは無かった(まあ、相手が使った場合は自分も直線ドリフトで張り合ったりもしていましたがw)ので、アイテムによる逆転などを楽しむマリオカート"らしさ"は新しい方式の方が良く出ていると思います。

それと、Wi-Fi対戦では、今作は最大12人で対戦出来るという事ですが、実際にプレイしてみたところ、ラグなどは特に感じられないほどにスムーズに対戦出来ます。
また、DSと比べても対戦するまでに掛かる時間もかなり少ないので、気軽にプレイする事が出来ます。
おそらく、今までのWi-Fi対戦の中では最高レベルの品質なのでは無いでしょうか。



Wiiを持っているならこのゲームはかなりオススメです!
Wi-Fiの環境が整っている人ならば更に楽しめると思います!

グランプリはまだ50ccのスペシャルカップまでしかプレイしていませんが、このゲームも長く遊べそうな感じです。

情け無用組み手
スマブラXの1人用モード、『組み手』。
その中でも、敵の強さが最初からMAXに設定されている『情け無用組み手』は、名前の通りCOMからの情け容赦ない攻撃がプレイヤーを襲うモードである。

で、先週の金曜日から挑戦し始めた『情け無用組み手』での10人抜きを、昨日になってようやく達成することが出来ました!

まあ、バイトの影響で2日間が開いただけなので、実質2日での達成になるわけですが・・・w

使用キャラクターは、普段は全く使用しない悪魔のピンク玉カービィ
戦法は、主に崖掴まり+ファイナルカッター(上必殺技)。
それまではファルコンで何度も頑張って8人抜きがやっとでしたが、キャラをカービィに変更してなんとか11人抜きに成功しました(汗

なんでそんなに10人抜きに拘ったかというと、ボーナスアイテムが貰えるから。
今回のスマブラには、『クリアゲッター』というボーナス要素のヒント表のようなものがあります。
で、その中に『情け無用組み手で10人抜きをする』という項目があったわけです。

正直、『情け無用組み手』の『ザコ敵軍団』は『ザコ敵軍団』と呼べません。
だって、

全ての技のふっとばし力が大幅に強化。
投げ技を食らったらほぼ間違いなくアウト。
スマッシュ攻撃を食らった場合も同様。
そして、何よりもリーチがやたらと長い。

これなんてイジメ?

でも、それだけ手強いから、やりがいもあるんだけどねw

ただ、最後に一つだけ言わせて欲しい。







ザコブルー強過ぎクソワロタwwwww
スマブラX
今朝、予定通りに起きて、10時過ぎにゲーム屋で買って来ましたよ。
[スマブラX]の続きを読む
スマブラXがいよいよ明日発売するわけだが
[スマブラXがいよいよ明日発売するわけだが]の続きを読む
スマブラXがまた延期で俺涙目wwwww
まあ、延期って言っても1週間だけどw

でも、その1週間でも延びるとウズウズするわけですよw

てか、今回の延期で『デビルメイクライ4』と直接対決する事になったわけか~。
WiiとPS3の初の直接対決みたいでなんか面白いなーw

まあ、PS3には今のところ大して興味が無い俺は、迷う事無く『スマブラX』を買いますがね。
既にちゃんと予約までしてるしw

何はともあれ楽しみだー!
DS文学全集
最近、通学時などの時間を利用して、先週発売された『DS文学全集』を読んでいます。
[DS文学全集]の続きを読む
買ったどー!
昨日、遂にDS Liteを購入しました!

学校からの帰りに銀行でお金を下ろし、某TSUTAYAに立ち寄り、ゲーム売り場でDS Liteのカラーに迷い、最終的にはクリムゾン/レッドを購入しました。

実際にゲームをプレイしてみると、やっぱりLiteは明るさが違いますなーw
画面が明るくなると何だか新鮮な気持ちになって、気が付けばこんな時間までゲームをしていましたよw

さて、明日は学校からの帰りにパソコンのバックアップ用にハードディスクでも買いに行こうかねw
スマブラXにソニック参戦!
こんばんは、まくろ@です。

寝る前に凄いものを見つけてしまった・・・

ソニック参戦キターーーーーー!

スネーク以外にもあと1、2人他社キャラが出るという話があったので少なからず期待はしていましたが、プロモーションムービーを見たら鳥肌が立ちましたw
あの音楽をBGMに使うのは反則ですよw

↓ムービーのURL
http://www.smashbros.com/jp/movies/movie071010a.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=390&width=532

ああ・・・興奮して眠れないかもしれないw
熱中
どうも、昨日はシフトに組まれて無かったのに間違えてバイト先に行ったアホの子ですw
でも、晩になって雨が降り出したし無くて助かったw

んで、昨日は予告通り学校帰りに、近所のお店で『アルカイック シールド ヒート』を購入して来ました。

まだ序盤ですが、今の所夢中になってプレイしています。
ハマり出すととことんハマる俺w
ゲームの内容とはあんまり関係無いけど、アニメ版デスノートの夜神月の声優の人の仕事に期待しつつプレイしていますw
声優とかあんまり興味なかったけど、デスノにハマって少しそっちの方も気になり出しましたよw
アニオタの道をちゃくちゃくと歩んでおりますw

ではでは、明日も学校に行った後でたっぷりとプレイしちゃいたいと思いまーす♪
アルカイック シールド ヒート
こんばんは、風邪気味のまくろ@です。
ここ何日か咳が良く出て困っていますorz

それはさておき・・・

明日、久しぶりにDSのソフトを購入します。
タイトルは『アルカイック シールド ヒート』。

シミュレーションRPGなのですが、このジャンルのゲームを遊ぶのは実は初めてです。
そもそも、RPGですらほとんどプレイした経験のない自分にとってはかなり珍しい選択です。
何か魅かれるものがあって、今回購入する事にしました。
プレイするのが今から楽しみです♪

・・・まあ、明日はバイトもあるんだけどね(^^;
