メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斧と鉈
どうもこんばんは、まくろ@です。

アニメが好きな人にはタイトルの意味が分かると思いますが、父親を殺害した例の事件によって残虐性のあるアニメが休止になったそうです。

で、大学の友達がその事についてなんか熱く語ってたんですよ。
休止になったアニメに出てくる凶器は斧じゃなくて鉈だとかなんとかって。
ニコニコ動画にもその事についての動画が上がっていて、とあるニュースで取り上げられた内容がアニメの物語の意図を理解していないやら実際のストーリーと違うやら何やら言って、テレビ局に抗議するとかいうコメントもありました。
俺は、全国のその作品のファンに喧嘩を売る覚悟で言う。

問題はそこじゃねぇだろ!

楽しみにしてたか何か知らんが、人が死んでるんだよ。
殺人事件だぞ。

加害者は漫画家とか目指してたらしいし、この作品についての知識も無かったとは限らない。
なんでもアニメのせいにするなとか言うけど、現にそれに影響を受けて事件が起こった可能性がある以上、模倣犯がまた現れる可能性のある描写が含まれている以上、放送が休止になったからってテレビ局に抗議するとか馬鹿な考えは止めろ。

俺はその作品に何の思い入れも無いし、それのアニメも見て無かったから、楽しみにしていた人の気持ちは分からない。
だが、そもそも殺人事件とその作品の休止を天秤に掛けてる時点でおかしいって事に気付かない自分達が異常だって事にまず気付け。

感覚の麻痺した人間にはなってはいけない。

言いたい事は以上です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/107-a2a35b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。