メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
スポンサーサイト
続続続・懐かしの時オカ
どうも、仕事は犬の散歩のまくろ@です。
今日も、昨日に引き続いて時オカの話します。
注:ネタバレあり
昨日は最後の幽霊を残して終了し、今日はその幽霊との戦闘からスタート。

この幽霊、4体に分身するのですが、本物はある見分け方があるんです。
でも、その見分け方を忘れていた俺は、途中までは運任せで攻撃し、間違って幽霊のカンテラ攻撃を何度も食らっていました(汗
でも、何度も繰り返すうちにその違いを見つけ、その後は楽々と撃退して最後の火を取り返し、フロア中央のエレベーターを復活させました。

その後、エレベーターで下の階に降り、簡単な謎解きをしてボス部屋へ。

ボス部屋で、待ち構えているのはガノンドロフ・・・じゃなくて、何故かガノンドロフっぽい格好をしたファントムガノン。
ガノンドロフと同じような黒い馬に跨り、部屋の壁に掛かる絵画の中へ。
同じ絵画がいくつもあるのですが、ファントムガノンはそのうちの一つから飛び出してきて、攻撃を仕掛けてきます。
一度目は普通に走ってくる姿を確認して、弓で狙いを定めて攻撃すればよいのですが、二度目からはフェイントがあります。
そして、それを忘れていた俺は見事に攻撃を食らい、その後もフェイントを知りながらも照準が合わず何度も攻撃を受け、一度妖精のお世話になりましたw

なんとかフェイントに慣れて数回攻撃を当てると、今度は空中を漂うファントムガノンとのビーム打ち返し合戦。
ファントムガノンの放つビームの球を剣で跳ね返して当て、落ちてきたところを斬るのですが、一度攻撃を当ててからは妙に失敗しまくって、二度目の妖精登場w

それから、かなりボロボロになりながらもなんとか勝利し、賢者の間で幼馴染だったサリアからメダルを貰い、コキリの森へと帰還。

そこで、子供時代に死んでしまっていたデクの樹様の子供に対面し、何故か生まれたてのその子供からリンクの過去を知らされる。
デクの樹様の子供曰く、リンクはコキリ族ではなく、瀕死の母親によって運ばれてきたハイリア人だというのだ。

ここで、一つ疑問が。

もしも、ハイラルがガノンドロフに乗っ取られる事も無く、平和なままだったらどうなっていたのだろう?

コキリ族は一生子供のままという、ロリコン君にはタマラナイ民族だ。
だが、リンクはハイリア人だから普通に大人になる。
ということは、もしかするとコキリ族ではないリンクは将来的に森から追い出されて、ホームレスのような物凄く惨めな人生を送っていたかもしれない。
そう考えると、リンクはガノンドロフさまさま!?w
まあ、どっちにしろリンクは大変な人生を歩む事になるけどw

とりあえず、細かい事は置いといて、次はデスマウンテンに向かいます!
ではでは、また続きをお楽しみに♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/13-05c643d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
