メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
スポンサーサイト
マリオカートWii
本日発売となったマリオカートシリーズ最新作"マリオカートWii"。
早速買ってプレイしてみました!

付属のWiiハンドルにWiiリモコンを装着する事で、実際にハンドルを使うような感覚でプレイ出来るとの事。
慣れるまでは操作がし辛かったりしますが、慣れてくると今までの家庭用のマリオカートには無かった新鮮なプレイを楽しむ事が出来ます。
アーケード版のマリオカートをプレイしているのに近い感覚だと思います。

また、新しく導入されたジャンプアクションが爽快で、更にアクション要素が強くなったような印象を受けました。

あと、これは賛否両論かと思われますが、ミニターボの仕様が変更になったため、"直線ドリフト"のようなテクニックが使えなくなりました。

自分的には、マリオカートDSのWi-Fi対戦でこのテクニックを多用しているプレイヤーはあまり好きでは無かった(まあ、相手が使った場合は自分も直線ドリフトで張り合ったりもしていましたがw)ので、アイテムによる逆転などを楽しむマリオカート"らしさ"は新しい方式の方が良く出ていると思います。

それと、Wi-Fi対戦では、今作は最大12人で対戦出来るという事ですが、実際にプレイしてみたところ、ラグなどは特に感じられないほどにスムーズに対戦出来ます。
また、DSと比べても対戦するまでに掛かる時間もかなり少ないので、気軽にプレイする事が出来ます。
おそらく、今までのWi-Fi対戦の中では最高レベルの品質なのでは無いでしょうか。



Wiiを持っているならこのゲームはかなりオススメです!
Wi-Fiの環境が整っている人ならば更に楽しめると思います!

グランプリはまだ50ccのスペシャルカップまでしかプレイしていませんが、このゲームも長く遊べそうな感じです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/187-a5cb028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
