メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
恐怖の果ての新境地
こんばんは、予告したタイトルに大幅に手を加えたまくろ@です。
内容は予告通り、旅行の報告の後半です。

旅行二日目。

この日は朝の6時過ぎに起床し、みんなで温泉へ直行!
朝の温泉は、夜とはまた違った気持ち良さがあった。
こんな贅沢、俺にはしばらくは出来ないだろう。

温泉に入った後はバイキングで朝食を取り、その後は部屋に戻って荷物の整理。

そういえば、昨日の日記には書いてなかったけど、前日の夜にホテル内のゲームセンターに行って、UFOキャッチャーにハマって2000円程使い、ぬいぐるみを3つも獲っちゃいましたw
彼女とかが居るならともかく、獲ってもあげる人も居ないのにねw
ハハハ・・・orz

で、そのうちの一つは一緒に来ていたメンバーの内の一人にあげたものの、残る二つが持ってきた小さめのリュックには入り切らず、仕方なくホテルの部屋にあった袋に入れてきました。
スヌーピーとドラえもん、すまないが、窮屈な袋で我慢してくれ(汗

チェックアウト後、荷物をフロントに預けてナガシマスパーランドへ。

で、この日の園内は、前日とは違うところがありました。
前日は強風の為に動いていなかった「スチールドラゴン2000」が、元気にレールを走り回っていました。
世界トップクラスのスピードのジェットコースターです。
とにかく、コースの高低差と長さがハンパない。

観覧車よりも高く聳え立つコースの頂上から、時速153kmで一気に駆け下りたかと思えば、すぐさま次の山へと向かい、そこからまた急降下。
その後も何度も上下運動を繰り返し、終始高速でコースを駆け抜けます。
完走までに掛かる時間は、なんと3分以上!
苦手な人は、オシッコちびるから絶対に乗らない方が良いです。

だが、無謀にも俺は、この「鉄の竜」に戦いを挑んだ。

ジェットコースターが元々平気な方の3人のメンバーに混じって、前日まで殆どジェットコースターに乗った事の無かった俺は、乗車中に手を挙げる事を宣言して、一緒に列に並んだ。

実を言うと俺、前日に絶叫系アトラクションに乗りまくったせいで、物凄くハイになってましたw
なんか、今なら何でも出来そうな感じにw
しかも、並んでても昨日と違って全然怖くない。

てか、この列に並ぶ前に、「スペースショット」っていう垂直に急上昇する乗り物に乗って、ウォーミングアップまで済ましてましたw
俺の横に乗っていた、半強制的に乗せられた、絶叫系が苦手なメンバーのリアクションを楽しむ余裕までありましたw
人間、慣れれば一日でここまで変わるもんなんですねw

で、とうとうスチールドラゴンの順番が回って来て、シートベルトと安全バーを装着し、無駄にハイな気分なまま出発w

頂上付近まで、園内の景色を見渡しながら、隣に乗ったメンバーと会話する余裕を見せる俺w
このテーマパーク最強のジェットコースターなのに、全然怖くならないw

頂上に差し掛かり、その直後、鉄の竜は一気に天から地へと舞い降りる。
俺は、その瞬間風になった(←カッコイイ事を言ってみたかった)

俺は、両手離しで竜と共に斜面を駆け下り、感じたことの無い快感に目覚めた。
以前なら余裕なんて無かった体が浮く感覚も、どうという事は無かった。
そのまま終始手を挙げたまま、俺は完走した。

感想・・・

メチャクチャおもしれぇ!!w

たった二日でこんなのに乗れるまで成長した俺。
父ちゃん、母ちゃん、俺、やったよ!w

そして、最後に乗ることになった「ホワイトサイクロン」も難無く乗り、最後は絶叫系が苦手な人も含めて「ウェーブスウィンガー」という回転空中ブランコで遊んで、ナガシマスパーランドでの楽しかった時間は終わりを告げた。

その後は、お土産を買ってバスで駅へと向かい、特急に数時間程乗った後、JRに乗換える直前になって、みんなで晩飯を食べようという事になり、とあるお好み焼き屋へ行きました。
従業員の人が、目の前で手際良くお好み焼きを焼く光景と、お好み焼きの味に感動しましたw

空腹を満たしてみんなが満足し、駅に着いた直後に人身事故の放送が(汗
てか、その時に人を無理やり掻き分けて進む“変なおっさん”に突き飛ばされたんだけど、人身事故が起こったのもその駅だったから、今思うとちょっと怖い(^^;

で、このままでは帰る事が出来ないと途方に暮れるメンバーの中、一人だけ冷静だった路線に詳しい元キャプテン。
彼はみんなを巧くまとめ、なんとか別の経路で帰ってくることが出来ました。
キャプテンは最後までリーダーシップを発揮してくれました。
ヘタレな俺には真似出来ないぜ!w

こうして、今回の卒業旅行は幕を閉じました。
最後には波乱もあったけど、とてもいい思い出になりました♪
本当に、下手なりに最後まで部活を続けて良かったです(^ー^)

そして、来週からはいよいよ大学生。
大学でも、たくさん思いで作るぞー!