メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
スポンサーサイト
入学式と…
こんばんは、昨日携帯から更新したのに、エラーのせいか更新出来て無かったまくろ@です。

さて、何だかんだで忙しいので、今日こそ携帯で更新しますw
昨日、大学の入学式に行ってきました。

いざ自宅から出発しようとしたその時、早速アクシデント発生!

靴のサイズが、買う時に履いた感覚よりも大きい(汗
すると、母親が一言。

「ティッシュでも詰めとき。」

この時バス停に居た為、綿の代わりにティッシュを使って応急処置。
おかん、ナイスアイデア!

親と共に電車を乗り継ぎ、最後はバスに乗って会場に到着。
かなり時間に余裕を持たせていたので、会場に入ってから数十分の間ぼーっと待ってましたw

そして、正面の大型スクリーンに、各学部学科の紹介も兼ねた短いオープニング映像がながれ、入学式がスタート。

まずは学長方の話から始まり、その次に理事長方の話、新入生代表の宣誓という極普通の流れで、入学式はあっという間に終了。

その後は、学科毎に退場し、誘導されて自分の学科の教室へ。

そこで、いろいろな書類やら学生証やらが配られ、必要な書類を記入したりしていたのですが、通学区間の記入をしている時に、隣に座っていた人に書き方を聞かれました。

そこで俺は、「…俺もイマイチ判らへんw」と答えた。
正直な俺カッコイイ!

で、それが元でその人と親しくなりました。
案外、友達の始まりってこんなもんなのかな?w

で、この日の予定はそれで終了。

親とは別々に帰り、電車でまた長い時間を掛けて地元の駅に到着。

電車の定期を購入した後、駅前の自転車駐車場の定期を買いに行き、手続きをしていると何やら俺を呼ぶ声が。

振り向くとそこには懐かしい顔が。
中学時代のクラスメイトだった。

突然の再開に少し感激し、長時間たわいの無い会話をしながら一緒に帰りました♪
で、夢中になって話し過ぎて、自宅に着いた時には駅に着いてから1時間以上経過していましたw
昔話は何分何時間しても飽きないもんだね~(´ー`)

で、昨日の出来事はこれで終わり。

そして、今日。

朝の10時半頃に電車に乗り込み、遥々と我がキャンパスへ。

今日は、クラス分けの参考にする為のテストがあり、内心ドキドキしながら指定された教室へ。

今日も早めに到着し、教室の前で教官が来るのを待つ事数十分、いよいよテストが…!
…と思ったら、まずは総合科目についての話をするとの事。

重要な事は軽くチェックを入れながら一通り話を聞き、いよいよテストの時間に。

最初に考査時間の発表があり、教官の口から発表去れた時間は…

20分。

短っ!

まあ、その程度の制限時間のテストに苦戦しながらなんとか終了。

で、このテストの時に俺の前に座っていた人の服が、俺と全く同じでしたw
奇跡にも程があるよ!w

その後は健康診断をし、今日の予定も終了。

で、たまたま帰り際に昨日仲良くなった人と出会い、その人と一緒に居た人ともまた親しくなりました♪
こうして友達の輪は広がって行くんだね(´ー`)

で、その人達と途中まで一緒に電車に乗り、別れた後は知らないお姉さんの足元とかをぼーっと眺めながら地元へ帰ってきました。
あっ、別に変な事は考えてないっスよ!?w

で、改札を出たところで誰かに呼び止められ、振り向くとそこには高校時代の友人が!
二日続けて旧友と再開するなんてビックリだよw

で、また昨日の時と同じように、いろいろと話ながら一緒に帰り、その友人の家の前で二人で延々と話し、自宅に着いた時には、駅に着いてから2時間近く経過していた。
長話しが好きだな~、俺w

今日までの話はこれでおしまい(^ω^ )
また明日も頑張るぞー!

ではでは、次のくだらない日記をお楽しみに~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/26-5968a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
