メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
スポンサーサイト
続続続続続・懐かしの時オカ
こんばんは、せっかくの休みにずっと家でぼーっとしていたまくろ@です。

このシリーズ、久しぶりですね~w
さあ、いよいよ今回は水の神殿です!
ネタバレあり
…そう思っていたあなた、残念!w
今回はガノン城ですw

えっ、水の神殿以降の神殿?


面倒臭いからパス!w


楽しみにしていた方がいたらすいませんw

で、ガノン城ですが…主な敵との戦闘だけ書きますw

全ての結界(?)を破壊してバリアーを消滅させ、ガノンドロフの待つ部屋へと向かうリンク。
途中のスタルフォス×2との対決と、アイアンナック×2に中の人の覚束無い操作でなんとか勝利し、いよいよ大魔王ガノンドロフとの対面を果たします。

大魔王様、オルガン弾くのオジョーズネ!

で、しばらく大魔王様のお話を聞いた後、戦闘開始!
と、直後にいきなり衝撃波で攻撃をしてくる大魔王様。
知ってないとまず避けられません。
こんな理不尽な攻撃をしてくる人はなかなか居ません。
初めて戦った時は、本気でどうすればいいか判りませんでした(^^;

しかし、それを知っている俺は、すかさずリンクをステージの端の方へと誘導。

そこからは、対戦の途中までは、ガノンドロフの放つ光の玉を跳ね返し、ガノンドロフがミスって自滅するまで粘り、怯んだところに光の矢を打ち込み、落下したガノンドロフを剣で斬り付けるというのを繰り返すのがセオリーなのですが、途中からいきなり黒い光の玉を作り始め、そのまま放っておくと、大量の黒い玉を発射します。

で、それを止めるために、玉を作っているガノンドロフに光の矢を打ち込んで墜落させるんですが、今回は、大魔王様はその攻撃は出させませんでした。

まず、最初のセオリー通り2回ほど攻撃を当て、3回目は連続回転斬りで一気に仕留めましたw
大魔王様は、怯みっぱなしで飛び上がれませんでしたw

ガノンドロフを倒した後は、ゼルダ姫と共に城を脱出!

脱出後、崩れ去った城の前でゼルダ姫と勝利を確信したその時、瓦礫の中からガノンドロフが飛び出し、強い光に包まれながらガノンへと変身!
何度見てもかっけぇ!w

でも、戦闘に入ると、股の間を潜り抜けて尻尾を斬り付けまくって、あっという間に終了w
ラスボスのくせに弱ぇwww

そして、エンディングへ…

まあ、流れ的にはこんな感じですw

さて、次にまた何かゲームし出したら、報告致します♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/29-9053b770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
