メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
スポンサーサイト
今日はネタがあるんで日記書きます

ようやく書けるネタができました。
皆さんこんばんは、まくろ@です。


今日は、某洋服の青山へスーツを仕立てに行ってきました。
で、買ったには買ったんですが、当初の予定より2万円ほどオーバーしました。
にもかかわらず、物凄くお得な買い物をしたような気になってます。
それは何故かと言うと、店員さんの販売テクにやられたからですw
まあ、どういうことかと言いますと・・・

店に入ってまず、服の色とサイズを合わせくれたんですが、さりげなくそれぞれ違うレベルの値段のものを3つ並べるんです。
すると、真ん中にあるスーツが、両端のやつよりも明らかに見栄えがいいんです。
両サイドのやつがしょぼく見えるんですw
店員さん曰く、お客さんに説明する時は違いが分かり易い様に真ん中に3つの中で一番良い物を置いて、その両側にそれより安い物を置くらしい。
俺?ええ、真ん中を選びましたよw

で、その時にそのスーツの値段を聞かされてたんですが、それが後のお得感への大きな鍵を握ることに・・・


次に、8点セットセールのベルトやらネクタイやらを選ぶことに。
そして、全て選び終わって会計をする直前になって、
本来セットには含まれていないタイピンを付けると言われ、
3000円程の物を選んで、他の商品と一緒に会計へ。
で、会員になるとさらに割引があると言うので入会すると、なんと、結果的に合計がスーツの値段より安くなりました!
でも、当初の予定よりも2万円も高いんです。
なのに、物凄いお得感w
巧く誘導されましたw

まあ、こう書くと騙されたように見えるかもしれませんが、あんまり安い物だと入学式に着た後に吊ってしまっておいただけでも型崩れしたりして、就活の頃には使い物にならないらしいんで、結果的にはそれで良かったんですけどねw
タイピンは、昨日行ってたら店がかなり忙しかったらしいんで、付けてくれなかったかもしれないし・・・
とにかく、今日はプロの技を見せ付けられましたw

予定より高い買い物をしてこのお得感。
店員さんのテクニック、恐るべし!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/4-d462b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
