メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
スポンサーサイト
初日終了
どうも、お疲れ様ですまくろ@です。
昨日は夕方の5時から9時まで働いて来ました。
昨日は客席に水を持って行ったり食器を洗ったりした程度だったんですが、水を持って行くだけなのに凄く難しく感じました。
自分が働かせてもらってる(って言っても今日からだけどw)レストランはサービスとかに関しては結構細かい店なので、言葉をすごく丁寧に言ったりする場面があるんですね。

「よろしゅうございますか?」みたいに。

そういう言葉をすっと出すのが案外難しい。
あと、動きもぎこちなかったりしてかなり変な事になってたと思います。

俺が接客に当たったお客さん、どうもすいませんでしたm(__)m

でも、4時間がすごく短く感じました。

お盆明けで給料日前という事もあってか昨日は妙にお客さんが少なくて、側に付いてくれていた人と「(客が)来ませんね~。」みたいな感じで話したりもしながら食器の洗い方を教えてもらって、お客さんが来たらそこに水とおしぼりを運んで、客が帰ったらテーブルを片付けて・・・って感じでいろいろとやってたらあっという間に終了。
9時になった時、自分はまだ7時過ぎかと思ってましたw

まあ、何だかんだで結構面白かったです♪

他の店員の人はヒヤヒヤだったかも知れないけど・・・w

そして、今日も6時から9時まで働いて来ます。
昨日のおさらいをやった後に、また新しい事を教わるそうです。

で、昨日実際に働いてみて気付いた事。

人の名前が覚えられない…orz

親切に声を掛けてくれたあの人や、指導をしてくれたあの人、誰一人として名前が思い出せない。
もう病気かも知れんね、これは(^^;

徐々に名前も覚えなければ(汗

今日も頑張って3時間みっちり働くぞー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/72-e1ea1538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
