メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
スポンサーサイト
ポケモンパルシティ(後編)
先に前編をお読みくださいませ。

※9/5 13:59 動画を二つ追加
全身レッド君に負けた後は、せっかくなんで公式大会の決勝トーナメントを見学しました。

そして、全国大会の決勝も見て来たんですけど・・・

やっぱり格が違いました。

レベル1のドーブルとか出て来たしw

決勝の試合の流れは、

1Pがギャラドスとルンパッパを、2Pはレベル1のドーブルとドータクンを繰り出す。
会場から驚きの声が上がる。

1ターン目、2Pのドーブルが“このゆびとまれ”でルンパッパの“ねこだまし”と“ちょうはつ”を受け、その間にドータクンが“トリックルーム”を使用。
時空が歪んで素早さの遅いポケモンからの攻撃が可能に。

2ターン目、1Pはルンパッパをメタグロスと交代。
残りHPが1になった2Pのドーブルは“がむしゃら”で攻撃してギャラドスの残りHPを1にし、そこにドータクンが“ジャイロボール”で追撃を加えてまずはギャラドスを沈める。
gyaradosu
↑ドーブルのがむしゃらを食らうギャラドス

1Pがルンパッパを出す。

3ターン目、2Pはルンパッパの“ねこだまし”を警戒してドーブルを引っ込め、メタグロスと交代。

1Pのメタグロスが2Pのメタグロスに“パレットパンチ”、ルンパッパはドータクンに“ねこだまし”で攻撃。

4ターン目、ここで2Pのドータクンが“だいばくはつ”!
daibakuhatu
↑どかーんw
1Pのルンパッパはきあいのタスキで耐えるも、メタグロスの“じしん”で倒れる。
1Pのメタグロスは2Pのメタグロスに“コメットパンチ”で攻撃。

1Pはキングドラ、2Pはカビゴンを繰り出す。

5ターン目、2Pのカビゴンは1Pのメタグロスに“ほのおのパンチ”で攻撃。
さらに、2Pのメタグロスが“じしん”を使い、1Pのメタグロスがダウン。
1Pはキングドラの“ハイドロポンプ”で2Pのメタグロスを倒す。
ここで時空の歪みが戻って“トリックルーム”の効果が消える。

2Pのレベル1ドーブルが再び登場!

6ターン目、2Pはドーブルが“ねこだまし”を使い、1Pのキングドラを怯ませる。
カビゴンは手堅く“みがわり”を使って守りを固め、おまけにオボンのみで体力を回復。

7ターン目、2Pのドーブルの“このゆびとまれ”で1Pのキングドラの“りゅうのはどう”がドーブルに命中。

ドーブル爆殺!

最後はカビゴンが“おんがえし”でキングドラに止めを刺して試合終了!
2Pが見事勝利し、全国の頂点に立つ!


一方、先にあった小学生以下の部の決勝は、勝つ気満々で挑んだ10歳の男の子が小学校高学年の女の子に瞬殺されて終わりましたw
女の子は多分中学生以上でも十分に通用するレベルだったw

少年、君は良くやったよ(泣

(↓ニコニコ動画に試合の模様の動画があったんで貼っときます)




※上で書いた試合の流れは、記憶が所々曖昧だったのでこの動画を見ながら書きましたw

※9/5:YouTubeの動画を追加しました!
↓小学生以下の部


↓中学生以上の部



この2つの試合が終わった後で表彰式があって、激戦を勝ち抜いて来た4人にポケモンの生みの親である田尻智さんからトロフィーが手渡され、各部門の優勝者には副賞のWiiと日立のプラズマテレビがプレゼントされました。
この4人には会場から大きな拍手が送られていました。
hyousyoushiki


話は変わりますが、パルシティでポケモンの配布があったんですね。
1塁側のスタンドから、俺もプレゼントを受け取る為に通信をしていました。

しかし、どうも電波の状態が良く無かったため、配信用の機械のある方向へと席を下っていた時にふと下の方の席を見ると、

そこには3台のDSを慌ただしく操作している男性が。

その光景を見た瞬間にピンときました。

転売屋だと。

で、おバカなオイラはスタスタと席を下り、その男性の斜め後方へと接近!
それだけでは飽き足らず、通信をしている振りをしながら更に接近してみると、鞄の中には少なくとも3本以上のポケモンのソフトが!
最低でもこの男性は6本もソフトを持っていた事になります。

転売屋確定☆

そして、俺は少し離れた所から転売屋さんを激写!w
tenbaiya
↑3台のDSを駆使してプレゼントを受け取る転売屋さんの図w

話はそれだけでは終わりません。

俺は昨日、10時頃には試合を終えてそのスタンドに居たので、少なくともその転売屋さんは10時にはそこに居たという事になります。
で、俺は写真を撮った後にウロウロしたり対戦をしたりしながら過ごして、昼を回ってから1塁側スタンド付近へと行くと、先程と全く同じ場所に転売屋さんが。
さらにまたブラブラして16時前頃にそこへ行くと、まだ同じ場所にバイヤーさんが!

・・・人生、楽しんでますか?

本当に、アレで一体幾らの稼ぎになるんだろう?

まず、ソフト(少なくとも)6本とDS Lite3台分の購入費。
それに加えて、何時間も同じ事を繰り返す労力。
出費と労力を考えると、この作業でそれだけの価値のある利益は得られないと思うんですが・・・(汗

まあ、利益だけが全てじゃないよね!
うん!w

そんなわけで、色々あったポケモンパルシティ大阪会場でしたw
では、またの更新をお楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/83-f20febdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
