メイドイン俺!
"爪爪爪/「F」"発売!     今回のは正直やり過ぎだろwww
バイトをしていて気付いた事。
どうも、ついさっきまで5時間以上ぶっ通しでバイオ4やってましたまくろ@ですw

いきなりですが、バイトでお客さんと接していて気付いた事があるので話したいと思います。
まあ、大した事じゃないんですけどねw

お客さんも人間だからいろんなタイプの人が居ます。
陽気な人、物静かな人、愛想の良い人、怖そうな人、上品そうな人、口の悪い人・・・ってな感じで。
で、この様にいろんな人が居る中で一番損をしている人というのが、

店員に対して偉そうな人

コンビニでもファミレスでもどこにでもこういう人って居ると思いますが、こういうタイプの人と接すると、はっきり言ってやる気が無くなります。
特に、威圧的な態度を取る人は本気で相手にしたく無くなります。
近づく事すら躊躇いそうになります。

まあ、何が言いたいかと言うと、良いサービスを受けたいのなら客の立場だからといって変に奢らない方が良いって事です。

偉そうな事を言いますが、サービスをする側も人間なんで、相手がどう接してくるかで気の持ちようも違います。
相手が明るく接してくれればもっと良い気分になってもらおうと頑張る気になりますが、相手が威圧的だとこっちもそれなりの気持ちになります。
口が悪くても愛想が良ければまた接客したいって気になるんで、せめて威圧的な態度は止めてもらいたいです。

・・・と、俺の夢の中に現れた青年が言ってましたw

というわけで、"彼"や他のサービス業の人達の為にも、そこんとこ宜しくお願い致しますm(__)m

では、またお会いしましょう!





・・・あっ、パソコンから口座をチェックしたら、給料振り込まれててちょっとハッピーw
幾ら貰ったかは秘密だぜw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madeinore.blog96.fc2.com/tb.php/92-09da4b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
